MENU

アンドロイド&iPhone スマートフォン修理の専門店です。
全国送料往復無料!迅速納品と高い復旧率!
ガラス割れ・液晶割れ・水没修理・USBコネクタ修理・SIMスロット修理は当店にお任せ下さい!

お知らせ
2017-08-13
総務省登録修理業者申請が正式受理されました。
さて皆様、「登録修理業者」ですが、初めて聞かれたのではないでしょうか?この登録修理業者とは一体どのような制度なのでしょうか? それは総務省のサイトに具体的に書かれております。抜粋させていただきましたのでご覧くださいませ。


携帯電話端末(特別特定無線設備)の修理をする場合、その製造業者に修理を依頼することが一般的ですが、スマートフォンの急速な普及などに伴い、製造業者以外の第三者である修理業者が修理や交換を行う事例がみられるようになりました。
その一方で、その第三者が携帯電話端末を修理することによって、修理後の携帯電話端末(特別特定無線設備)の性能が電波法で規定している技術基準に適合するかどうか不明確になる等の点が懸念されていました。
このような背景を受け、修理の箇所及び修理の方法が適正で修理後の無線設備が技術基準に適合していることを第三者である修理業者自らが確認できるなど電波法で定める登録の基準に適合する場合には、総務大臣の登録を受けることを可能とする登録修理業者制度を導入しました。


約1ヵ月後に認定証が総務省より送られてきますので、到着次第正式に公表致します。


*****************************************
【安心・安全なスマホ修理】スマートまっくす
全店直営方式のブレない技術力・応対力

東京銀座ファイブ店・東京代々木駅前店・大阪梅田店
滋賀エルティ932店 滋賀モリーブ店

個人情報保護士認定者のいるお店
はんだ検定1級合格者のいるお店
総務省登録修理業者申請中
携帯端末登録修理協議会会員
*****************************************



【一覧に戻る】

Page Top