同業様向け
Androidスマホ
修理代行サービス

Androidスマホの
代行修理を承ります。

スマートまっくすでは、同業者様向けのAndroidスマホ修理代行作業を承っております。
Xperia、Galaxy、Pixel、Zenfone、ROG Phoneなどのメジャーな端末はもちろんのこと、その他のマイナー端末も含め、分解可能な構造をもち、部品の流通の見られる故障は全てご対応が可能です。
「お問合せはあるけど修理方法がわからずお断りしている」「以前修理がうまくいかなかったためお断りしている」「作業中に電源が入らなくなってしまった」など、様々なお困りごとを全店直営の技術力で解決致します。※弊社は適格請求書発行事業者に登録済みの企業です。

こんな場面でお困りではありませんか?

経験のない端末の修理はお断りしている

iPhone専門店だがAndroidのご依頼がよく来る

修理後にパネルが浮いてくるなどのトラブルが絶えない

機材と経験がなく基板実装の充電口修理が出来ない

修理中に電源が入らなくなってしまった

基板原因の故障は諦めてしまっている

部品の入手が出来ない・品質のよい部品の入手が出来ない

そんな時は弊社にお任せ下さい。

スマートまっくすはAndroidスマホを直して10年以上。
全店直営の技術力と、豊富な部品在庫で幅広い機種のお困りごとに的確・迅速にご対応が可能です。
「もっと積極的に受理したい」「修理後のトラブルを減らしたい」といった場合には是非弊社にお任せ下さい。

ほぼ全ての修理が自社完結

弊社は創業時からお客様のご要望にお答えするため、ありとあらゆる端末の様々な修理に挑戦をしてきました。画面交換・バッテリー交換・充電不良修理はもちろんのこと、基板由来の様々な故障にも自社で臨機応変にご対応が可能です。

スピーディーで一貫したご対応

受付から修理まで、当社熟練の修理スタッフが一貫してご対応致します。
納期のご相談、追加の修理依頼など、実際に修理をするスタッフが担当するので効率よくスピーディーにご対応が可能です。

アフターケアもしっかり

修理後、万が一の不具合があった場合でもしっかり対応致します。
まずは担当の店舗までお問合せくださいませ。
※故障内容によって保証期間は前後致します。

豊富な部品在庫と入荷体制

Androidスマホは主要な端末を除き部品の入手が難しい傾向にあります。
弊社では複数のバイヤーを通し、迅速かつクオリティーの高い部品を入手できるよう体制を整えています。また、店頭にはご依頼の多い端末のパーツを含め、白ロム、部品取り用のジャンク端末も多数在庫しており臨機応変にご対応が可能です。

修理技術の特徴

幅広い機種に対応

対応機種一覧表に記載のある端末はもちろんのこと、修理経験のない最新端末であっても部品の流通が見つかればご対応が可能です。

豊富な修理実績

少ない店舗数ながら年間1万台以上の修理実績を誇ります。全店舗直営で法人様や、同業者様からのご依頼も多数ございます。

パネル浮きを抑えた圧着技術

修理後にパネルが浮いてくるトラブルでお困りではありませんか?弊社では長年の修理実績をもとに、端末ごとに最適なテープや接着剤を選定し、確実な貼り付けを行う技術を確立しています。そのため初めて扱う機種でも安定した品質で修理することが可能です。

幅広い故障内容に対応

画面修理・バッテリー交換・ボタン修理・充電不良修理・水没復旧などの一般的な修理内容に加え、高難易度の基板故障修理にもワンストップでご対応が可能です。修理中に起動しなくなってしまったといった場合でもお任せ下さい。

安心のはんだ技術

日本はんだ付け協会の開催する「はんだ付け検定」一級合格者が多数在籍。正しいはんだの知識と技術で修理後のトラブルを未然に防ぎます。また、剥離した基板パターンの補修なども全ての店舗で対応が可能です。

高度な基板修理技術

CPUなどのチップのリボール・再実装はもちろんのこと、剥離したパッドの補修・2層基板の修理・チップのスワップ作業など、高難易度の基板修理も問題なくご対応可能です。

ご依頼の流れ

1. お問い合わせ
まずはお問合せフォーム、またはお電話にてお問い合わせ下さい。
お伺いした内容を元に、専門の修理スタッフが詳しくご説明致します。
2. お見積り・納期についてご説明
詳しくお伺いした内容を元にお見積りと納期、今後の流れをご説明致します。
※ご希望に応じて見積書の作成も可能でございます。
3. 修理品の発送 or お持込み
修理品を厳重に梱包の上ご発送をお願い致します。
ご来店でのお預かりももちろん可能でございます。
4. 修理着手
熟練のスタッフが丁寧に作業致します。
5. 完了のご連絡
修理結果のご報告と配送日のご希望をお伺い致します。
6. お支払い
指定の口座へお振込をお願いいたします。また、代引きでのご対応も可能となっております。
※店頭では現金、カード他様々な決済方法にご対応可能です。
※代引きをご希望の場合は現金のみのお取り扱いとなります。
7. 発送・お受け取り
領収書の並びに納品書をご希望の場合は同梱して発送致します。
修理完了品が到着しましたら動作の確認をお願い致します。
※到着後不具合が見つかった場合はお手数ですが担当の店舗へお問い合わせをお願い致します。
Q & A

よくあるご質問

可能でございます。指定の書式がありましたら柔軟なご対応も可能でございますのでまずはお気軽にご相談下さい。

可能でございます。詳細は修理をご希望の店舗にお問い合わせ下さい。

概算の日数をお伝えすることは可能でございます。しかしながら故障状況、店頭の混雑状態によっては前後する場合がございますので、あくまで目安とお考え頂ければ幸いです。
※例)Galaxy S24 画面交換修理 1台 お預かり約1~2日ほど(郵送の場合は前後に郵送の期間がかかります)

送料につきましては片道分のご負担をお願いしております。
まずは発払いにて弊社宛にお送りいただき、返送時はヤマト運輸にて弊社より発払いにてご返送させていただきます。

可能でございます。締結をご希望の場合はその旨をお問い合わせ時にご記載くだいませ。

基本的には必要ございません。
しかしながら故障内容やお客様のご要望に応じて、修理後の動作チェックの為にパスコードが必要となる場合がございます。また、動作チェックの取れない箇所や、修理箇所以外の不具合に関しましては保証を行えませんのでご注意下さい。

お問合わせはこちら

修理のご依頼・ご相談など
まずはお気軽にお問合せ下さい

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!
熟練の修理スタッフがご相談に詳しくお答え致します。

そんな時は弊社にお任せ下さい

スマートまっくすはAndroidスマホを直して10年以上。
全店直営の技術力と、豊富な部品在庫で幅広い機種のお困りごとに的確・迅速にご対応が可能です。
「もっと積極的に受理したい」「修理後のトラブルを減らしたい」といった場合には是非弊社にお任せ下さい。