【即日修理】Galaxy S9,S9+ 画面割れ修理 写真付きで分解解説!
Galaxy S9+ 画面割れ
Galaxy S9+ 画面割れ
Galaxy S9+ 破損部 拡大写真
Galaxy S9+ 破損部 拡大写真

いつもスマートまっくすをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
スマートまっくす代々木駅前店 修理担当の久保田です。

 

 

この度のご依頼はGalaxy S9+(SC-03K,SCV38)の落下によるガラス割れ修理です。

タッチ操作や液晶表示に異常は出ていませんでしたが、今後異常が起きる可能性や指をケガする危険もございますので、早急に交換が必要となります。

 

 

キャリアショップにお願いするとデータを初期化されたり、修理に何週間も掛かったりと不便が多い事から当店をご利用頂けました。早速Android修理専門店のプライドに掛けて、美しくスピーディーに修理を仕上げてご覧に見せます。

 

Galaxy修理は当店の最も得意とするスマホで、過去に多くの修理実績もございますので、安心してお任せ下さいませ。

今回の修理端末はGalaxy S9+ですが、Galaxy S9も即日修理対応機種でございますので、お気軽にお問合せ下さい。 

 

【当店修理ブログ】Clickで修理記事がチェックできます

■【即日修理】Galaxy Note9 画面割れ修理はお任せ下さい

■Galaxy S8,S8+の画面修理はその日に直ります。作業時間約60分

■最新Galaxy Note8 画面割れ修理 即日修理致します。

Galaxy S7edge 画面割れ修理 即日対応OK!

 

 

それでは早速分解修理に入ります。

★料金表は最下部にございます★←Click

Galaxy S9+ 分解開始!

Galaxy S9+ 背面パネル分解
Galaxy S9+ 背面パネル分解

まずはGalaxyの最初の難関、背面パネルより分解を行います。
非常に強力な防水両面テープで貼り付いていますので、熱を加えながら慎重に剥がしていきます。
指紋認証のセンサーケーブルが背面パネル側に装着されているので、無理やりこじ開けると断線する可能性がありますので、注意が必要です。

Galaxy S9+ NFC,スピーカーユニット分解
Galaxy S9+ NFC,スピーカーユニット分解

続いてネジ止めされているNFCプラケットとスピーカーユニットを外していきます。
この構造はGalaxy S7 edgeからほぼ同様となっており、分解の癖も似ていますので、そこまで難しくはありません。

Galaxy S9+ 基板取り外し
Galaxy S9+ 基板取り外し

続いて基板を取り外します。
そういえばS9+にはデュアルカメラが搭載になりましたね。
2倍の望遠レンズになっており、ぼかしも綺麗に撮影できるので、普段から写真を多く撮る方には面白い1台に仕上がっていると思います。

Galaxy S9+ 破損ディスプレイ取外し

Galaxy S9+ 破損ディスプレイ 取り外し
Galaxy S9+ 破損ディスプレイ 取り外し

基板を取り外したら、破損ディスプレイを剥がしていきます。
Galaxy S8以降から有機ELパネルがフレキシブル性を持っているので、剥がすのが楽になりました。

Galaxy S9+ ディスプレイ貼り込みチェック
Galaxy S9+ ディスプレイ貼り込みチェック

フレームを綺麗に掃除したら、新品ディスプレイを貼り込んでいきます。
注意をしなければいけないのが、フレームとディスプレイの間に隙間が出来ていないかどうか。

極論言ってしまうと、多少隙間が空いていても機能としては問題ないですが、隙間から埃が侵入しますし、何より美しくない。末永く快適に使用する為には、少しの妥協も許されません。

Galaxy S9+ 組み戻し
Galaxy S9+ 組み戻し

しっかりと貼り込みが出来ている事が確認が出来れば、先程とは逆の手順で組み立てを行います。

Galaxy S9+ 修理完了!

Galaxy S9+ ディスプレイ機能テスト
Galaxy S9+ ディスプレイ機能テスト
Galaxy S9+ 綺麗に直りました!

落下した部分がフレームも傷つけておりましたので、ヤスリを使ってバリを取る事でスッキリ収まりました。
タッチ操作、発色共に問題なしでしたので、背面パネルをしっかりと組付けし、お渡しとなりました。
ここまでの一連の作業で、およそ90分の修理時間です。


昨今発売されているスマートフォンは非常に高価な代物となりました。
壊れたからといってパッと買い替えられるような金額では無い為、修理をして使い続けた方が安価に済む場合もございます。
スマートまっくすではお客様の希望や予算に合った修理プランをご提供致します。
「修理をするのか」「買い替えが良いのか」「バックアップのみを希望なのか」
など様々な背景があると存じます。


お困り事やご相談などには親身になってご案内致しますので、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

修理料金はこちら

画面修理

Galaxy S9,S9+
  • ガラス割れ・液晶割れ・タッチ不良
  • データそのままでOK
  • 修理後の保証もバッチリ
お急ぎ可能!

ご依頼はこちらから

スマートまっくす代々木駅前店

JR代々木駅西口改札から徒歩15秒!
新宿駅からでも徒歩10分の好アクセスです。

 所在地 東京都渋谷区代々木1丁目32-12 HOUWAビル5階
 営業時間 10:00~20:00(年中無休)
 TEL 0120-881-990