【即日】Arrows M04 USB充電不良修理-東京- 写真付きで修理解説!

いつもスマートまっくすをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
スマートまっくす代々木駅前店 修理担当の久保田です。

今回の修理端末は【Arrows M04】のUSBコネクタ破損による充電不可のご依頼です。
このスマホ、何と石鹸で洗えるという触れ込みで売り出されております。
本来スマートフォンの防水性能の維持は両面テープですので、経年劣化によって防水性能は低下するので、過信は禁物です。


さて、今回の症状はUSBコネクタピンが破損しておりますので、充電器を繋いでも充電がされません。
無理矢理逆向きにして差し込んでしまったか、あるいはUSBケーブル側が破損しているにも関わらず、挿してしまったか。。。


写真を使ってどんな故障なのかを見ていくことにしましょう。

Arrows M04  USBコネクタピン破損
Arrows M04  USBコネクタピン破損

USBコネクタの破損部分を拡大した写真です。
5本の金属のピンがグシャリと曲がってしまっております。
これではUSBケーブルを挿しても充電されないので、残念ながら交換が必要となります。

分解交換修理

Arrows M04 USBコネクタ交換
Arrows M04 USBコネクタ交換

Arrows M04は背面パネルから分解を行います。
長~い1本のケーブルが基板に繋がる事によって電気を供給している仕組みになっています。

充電復活!

Arrows M04 USBコネクタ修理完了
Arrows M04 USBコネクタ修理完了

無事に修理が完了しました。
しっかりと充電も増え、認識していることを示すカミナリマークも出ていますね。

スマートフォンは充電が出来なくなってバッテリー残量が0になると、ただの板状の塊になってしまうので、困ったものです。USBの抜き差しは慎重にしてあげてくださいね。

SHARPやFUJITSUなどのメーカーはパーツ単体を入手することが出来ないので、純正品を1台準備し、必要なパーツの部品どりを行っております。

メーカーやキャリアに修理を依頼されると例外なく、端末のデータは初期化となってしまいますので、データを消さずにそのままでArrows修理をしたいお客様は是非スマートまっくすにご相談下さいませ。

東京都内は代々木駅前と銀座ファイブ内に直営店舗を構えております。

修理担当 久保田

修理料金はこちら

Arrows USBコネクタ修理

充電できない/角度によって充電できるなど
¥ 9,800(税込)~
  • 作業代9,800円+部品代(純正取り外しの為 時価)
  • データそのままでOK
  • 修理後の保証もバッチリ
  • 作業時間 約60分

ご依頼はこちらから

スマートまっくす代々木駅前店

JR代々木駅西口改札から徒歩15秒!
新宿駅からでも徒歩10分の好アクセスです。

 所在地 東京都渋谷区代々木1丁目32-12 HOUWAビル5階
 営業時間 10:00~20:00(年中無休)
 TEL 0120-881-990