京セラ DIGNOケータイ3 基板組替修理 -滋賀-

京セラ DIGNOケータイ3 基板組替修理 -滋賀-

目次

本体ヒンジ部が破損し、表示不良の状態です。

この度は京セラより発売されている「DIGNOケータイ3 (902KC)」の表示不良にて大津市のお客様より基板組替修理のご依頼いただきました。本体上部が外側に圧力がかかったことにより本体ヒンジ部辺りが破損し、かなりのぐらつきがあります。内部のケーブルが想定されていない動きにより断線されたのか表示がされない状態になります。
受付時に動作確認をしたところ、バイブレーションや着信反応はあったため、液晶や液晶ケーブルあたりの破損が考えられます。
本機種は同型の中古端末をご用意し、データの入っている基板を組み替える方法での修理となります。今回はお客様が動作良好な同型の端末をお持ちいただきましたので、こちらの端末を使用して早速修理していきます!

修理風景

京セラ DIGNOケータイ3 (902KC) ダイヤルパッドのシート取り外し

まずはダイヤルパッドのシートに熱を加えてテープの粘着を緩め、取り外していきます。取り外す際にシートを変形させてしまうと、再度貼り付ける際に浮きが生じてしまう可能性があるため、慎重に作業します。

京セラ DIGNOケータイ3 (902KC) 基板取り出し

基板を固定しているネジを外して基板をフリーにしたら、表示コネクタを基板から取り外し、慎重に基板を取り出します。もう一台の動作良好な端末も同様の手順で基板を取り出します。

京セラ DIGNOケータイ3 (902KC) 基板組替

2台とも基板を取り外すことができたため、表示不良の端末の基板を動作良好な端末に組替して動作確認を行います。

修理完了です!

京セラ DIGNOケータイ3 (902KC) 基板組替修理完了です!

仮組テストにて動作確認ができたため、逆の手順で組み上げを行い、最後にもう一度動作確認をして修理完了です。
表示不良だった端末はデータの入っている基板を動作良好な端末に組替して表示ができるようになり、これまで通りにご使用いただけるようになりました。
当店ではパーツ流通が無い端末でも、同型の端末をご用意してデータの入っている基板を組替えることで修理することが可能になります。また、お客様にお持ち込みいただいた端末での組替修理も受付しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

作業の詳細

メーカーKYOCERA
シリーズDIGNO
機種名DIGNOケータイ3 (902KC)
故障内容表示不良
作業内容基板組替作業
作業時間約90分
即日対応可能
※予約状況・部品在庫によって前後します。
修理店舗[滋賀]エルティ932店
 
【滋賀】エルティ932店

今回もご依頼頂き誠にありがとうございました!スマートまっくすではAndroid修理をいち早くスタートし、古い機種から最新の機種まで幅広く修理対応を行っております。データそのまま迅速修理は是非当店にお任せ下さい!

修理費用&お問合せ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!

関連する修理実績