au ISW16SH ガラス割れ修理
au ISW16SH ガラス割れ修理
強化ガラスで有名なゴリラガラス(iPhoneで採用)であっても本当によく割れます。
また、ゴリラガラス3の採用GALAXY S4もバシバシ割れています。実際に何台も修理しました。。

>強化ガラスの特性 Wikiより抜粋。

強化ガラスはその表面が圧縮によって強化されているため、強化されていないガラスと較べて破壊に至る為の力は大きくなるが、圧縮層を超えて割れが進行すると、内部には逆に引っ張りの力が存在しているため、ガラス全体が瞬間的に破砕する。このため、強化ガラスが割れると粉々に割れる特徴があるが、これは割れた時の安全性の点からするとむしろ好ましい特徴である。

まさに、今回ご紹介のガラス割れは、強化ガラスの弱点でもある、圧力の一点集中による
圧縮層を超えての瞬間的な粉砕割れと言えます。

スマートフォンの画面割れのパターンですが、その殆どは「端から割れる」「ヒビが入る」
そして、画面の真ん中から、いきなりバシッと割れるということは意外と少ないです。

普通のガラスみたいに鋭利な割れ方で、手をケガすることは少ないとは思いますが、
粉々になったガラスは結構尖っているので、手に刺さることがありますので要注意です。。

福井県敦賀市よりご来店誠に有難うございます。