au ISW11F 液晶表示不良修理
au ISW11F 液晶表示不良修理

昨日に引き続き、本日も落雷で、ららぽーと守山が停電しました。
PCはシャットダウンするは、NET作業は中断するは、おまけに、館内のソフトバンクレピーター
(電波中継装置)も落雷でやられたみたいで、SBの電波チェックがしづらい状態でした。

なぜ、レピーター故障が分かったと言いますと、店内ソフトバンク機が、いつもは電波3本~5本出るところ、
落雷の後からは急に圏外表示など、受信レベルが明らかに下がっていたから、これはおかしいと気づいた訳です。

丁度、その時にiPadのガラス割れ修理も行っておりまして、修理完成時に電波の確認をしたら、
なんと、、「圏外表示・・」 ありえない。。

すぐさま、ソフバンお客様センターの故障担当にTELをすると、
「お客様の近くで基地局の不具合が発生しています・・」と、、

これは、明らかに落雷が原因ですよね。。
館内から出るとアンテナ5本立ってましたから、レピーターが落雷でやられたのがすぐ推測できました。

ということで、前置きが長くなりましたが、本日もAndroidスマホ修理をご依頼頂きました。
液晶が真っ白で見えなくなったので、データもそのままで修理して欲しいという内容です。
ディスプレイユニット交換にて無事データそのままで修理完了!!

大阪府枚方市より宅配修理のご依頼誠に有難うございます。