梅田店 Xperia X Performance 他
本日もご来店、ご依頼誠にありがとうございます。
スマートまっくす大阪梅田店です。
最近はめっきり冷え込んで来ましたね。
大阪でも街中でちらほらダウンジャケットを見かけるようになりました
寒くなってくると、手袋をつけるため
『つるっと滑らせ落下で故障』というパターンも多いのでお気をつけください。
さて、そんな落下で画面が割れてしまったという
お問合せのお電話等で、よく受ける質問があります。
「画面のガラスだけ割れてるんでるが、このまま放置しても大丈夫ですか?」
当店としては、
「放置せずに修理をしてください」としかお答えできないんですが、
もちろん理由があります。
①指を切ったり、破片が口や目に入る恐れがある。
ガラスの破片は、大きいものから小さいものまであります。
鋭利で小さい破片ほ皮膚に刺さりやすく取れにくいので、埋まりすぎると普通には抜けません。
あげく、中から切れるのでとても痛く、抉りだすのも危険です。
また、小さいお子様や、ペットを飼ってるご家庭では大事にもなり得ます。
②ガラスだけでなく、液晶も割れやすくなる。
機種によっては、タッチセンサーが液晶についてるとガラスが割れても操作ができます。
でも、液晶も守るためのガラスが割れていると液晶も割れやすくなります。
というか、本体の強度そのものが落ちます。
そして液晶が割れると、画面も見えなくなり、タッチ操作もできなくなりますので、
ガラスだけが割れているうちに、早く修理をおすすめします。
③見た目
単純に見た目があまりよくないですね。
わざと画面割れっぽい待ちうけとか設定されている方もいますが。
目も疲れやすくなるので、利便性も落ちます。
忙しくなると、修理に持っていく暇もない!という方。
スマートまっくすは郵送修理も承っております。是非お気軽にお問合せください。
当店は総務省登録修理業者です。
Xperia Z5 (SO-01H)登録
電波法:R000025 電気通信事業法:T000025
 
スマートまっくす代々木駅前店
日本はんだ付け協会 はんだ付け検定1級取得のお店
TEL 0120-881-990
mail wave@be-network.co.jp
 
スマートまっくす銀座ファイブ店
TEL 0120-881-560 
mail pit@be-network.co.jp
 
スマートまっくすエルティ932店
TEL 0120-881-678 
mail mail@be-network.co.jp
 
スマートまっくす大阪梅田店
TEL 0120-881-993