各種スマホのUSB端子破損、接触不良、ピン折れ 修理始めました!
各種スマホのUSB端子破損、接触不良、ピン折れ 修理始めました!

毎日ご使用中のスマートフォン、充電不良でお困りではないでしょうか?
スマホの充電=USB端子に直接つなぐ方式ですので、経年劣化で相当疲労が溜まっている箇所です。

多いのが、ぐらつきで、充電したりしなかったりなどの接触不良系です。
今回のご依頼は接触不良で、たまにしか充電しない状態という事でしたので、端子折れなどが無いことを確認の後、基板面チェックすると、端の一部が基板面から離剥していました。

念のため、一旦USB端子を基板から外し、再度ハンダで丁寧に融着させ、無事充電可能OK
今回の修理費用は、USB端子はそのまま再使用できましたので、作業代の8,800円(税込み)でした。

大阪府枚方市より、ウィルコムWX130Sの宅配修理有難うございます。

この度、基板修理への技術対応が可能となりましたので、お客様よりご依頼の多かった「USB充電端子の修理」を皮切りに、SIMスロット交換、水没による錆で通電不可となった箇所へのハンダ盛りなど、より高度に順次修理対応致します!

データ完全そのまま! スマートまっくす
〒524-0012 滋賀県守山市播磨田町185-1 ららぽーと守山1F
フリーダイヤルTEL 0120-881-678
https://www.smart-max.jp/

個人情報保護士 認定者 中瀬  認定番号 1516-0900-0206