SONY Xperia Ace Ⅲ ラウドスピーカー交換修理 -滋賀-
目次
音が出なくなってしまいました…
この度はSONYより発売されている「Xperia AceⅢ」の音が出なくなり、ラウドスピーカーの交換修理を湖南市のお客様よりご依頼いただきました。
なんでもお風呂で使用していたところノイズが入るようになり、最終的に音が出なくなったそうです。
最近は防水機能を謳っている端末が多いですが、生活防水仕様がほとんどです。
水没も気になるところではありますが、まずはスピーカー交換を試していきましょう!
修理風景
Xperia Ace Ⅲは背面側から修理していきます。
パーツを破損させない様に、適切な熱を加えながら背面パネルを取り外します。
ラウドスピーカーは本体下部の部分のため、その部分を取り外せば交換はできますが、ショート等のリスクを下げるためにバッテリーコネクタを外してから作業を行います。
ラウドスピーカーの交換を行い、音が綺麗に鳴っているか確認を行います。問題無くなっているか、音量を上げたときにノイズが大きく発生しないか等チェックします。
修理完了です!
テストで問題がなければ、本体内部の古いテープやホコリ等綺麗に掃除します。
古いテープが少しでも残っていると、パネルの浮きの原因等にもなり兼ねませんので掃除も大切な作業の一つです。
掃除後は先ほどとは逆の手順で組み上げていき最後に背面パネルをしっかりと圧着して貼り付けます。
本体組み上げ後は再度、ラウドスピーカーから正常に音が流れるかに加えて表示やタッチの動作確認を行い、問題がなければSONY Xperia Ace Ⅲラウドスピーカー不良によるラウドスピーカー交換修理完了です!
今回は幸いにも水没痕は見受けられず、スピーカーパーツの交換で修理することが出来ました。
万が一水没された際には水没修理も承っておりますので、お困りの際はお気軽にお問い合わせくださいませ!
作業の詳細
| メーカー | SONY |
| シリーズ | Xperia |
| 機種名 | Xperia AceⅢ |
| 故障内容 | ラウドスピーカー不良 |
| 作業内容 | ラウドスピーカー交換作業 |
| 作業時間 | 約90分 即日対応可能 ※予約状況・部品在庫によって前後します。 |
| 修理店舗 | [滋賀]エルティ932店 |
修理費用&お問合せ
まずはお気軽にお問い合わせ下さい!